スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~荷上げ🏗~

こんばんは。

本日より屋根工事が始まりました🔨



11メートルの一文字葺きなので現場で加工するかと思ってたら加工された板金をトラックで運んできた❗

狭い路地をくぐって現場に運び入れる運転技術に驚き🚚

自分だったらトラックごとダメにしてそう( ̄▽ ̄)

何はともあれレッカー車で屋根に乗せ板金工事の開始!







仕上がりが楽しみです(´∀`)

明日は建て方の応援!ケガのないよう頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)
スポンサーサイト

~雪が降る前に☃️~

こんばんは。

昨日とは打って変わってとても寒い1日でしたね(*´Д`*)

今夜から明日にかけて雪が降るんですって( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
って事で引き続き屋根工事をいたしました。

昨日に続きの野地ベニヤを施工。

その上に防水アスファルトルーフィングを敷いていきます。







これでひとまず安心^_^
雪でも何でも降ってきやがれ٩( ᐛ )و…とは言えませんが…

インフルエンザも流行っているので風邪をひかなように明日も頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)

~屋根の葺き替え~

こんばんは。
今日は暖かい1日でしたね(๑・̑◡・̑๑)

さて、本日より屋根葺き替えの為の下地工事が始まりました。



既存のコロニアル葺き屋根の上からガルバリウム鋼板を葺くカバー工法で施工する為、先ずは屋根の下地作りから。





先ずは既存のコロニアル屋根の上に胴縁を打ちつけ野地ベニヤの段差が生じないようにします。





胴縁を取り付けたらその上から野地ベニヤを張っていきます。
これで新しい屋根の下地ができます。

という事で本日の作業はここまで、どんな屋根になるのか楽しみですね( ^ω^ )


~配筋検査⛑~

こんにちは。

茅野市新築工事、順調に進んでおります。

今日は鉄筋の配筋検査が行われました^_^



鉄筋を組むとだんだん家らしさが増しますね( ^ω^ )



~着工🛠~

本日より茅野市、新築工事現場が着工いたしました!

お話をいただいて約半年ほど…お施主様念願の家づくりがスタート(๑・̑◡・̑๑)

先ずは丁張りをかけ、基礎工事に移ります⚠️





これからまた少しずつアップしていこうかと思います( ´∀`)

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。