

~1年点検🏠~

こんにちは。

だんだんと雨の日が多くなりましたね☔️

そんな中、本日は新築住宅の1年点検を行いました🏠





給排水や雨水枡、外壁のヒビなどがないかなど外まわりをチェック🔍








宅内はクロスのすき間の補修、サッシや建具の調整、家具損傷部分の修繕、照明器具や水洗器具の確認などの点検をいたしました。
1年経ちましたがとてもキレイで大切に使ってもらえてて嬉しかったです( ^ω^ )v


そしてこの娘‼︎

工事中はまだお腹の中にいたのに、もう歩き回ってる‼︎

そのうえ変なおじさんの認識までできるとは(>人<;)

泣かしちゃってゴメンね…



たった1年で色々な楽しみが詰まったお家になってました🏠

これからもどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

~新規ウッドデッキ取付~

こんにちは。

今年は雨が少ないですね(^-^)

おかげで工事が捗ります!

さて今回はウッドデッキの取付工事!!




青空の下、材木に塗装をしていきます(^O^)
最近は濃い色が多かったのですが、今回はキシラデコールの#ワイスを選びました!

塗装が乾くまでの間に束石を伏せていきます。



束石を伏せたら下地作り、根太を並べていきます。



最後にスノコを敷いて完成!

山の中に白いデッキ、とてもオシャレです(*^^*)!

~オルテガ柄家具~

こんばんは。
久しぶりの投稿です。

ブログをサボっていたおかげでだいぶ溜まってしまいました(>人<;)

過去の内容ですが徐々にupしてきます。


ということで、今回はオルテガシリーズ第1弾!!
お客様から画像をもらった時はゾッ…としましたが、これまた作っちゃいます(^O^)


オルテガ柄とはネイティヴアメリカンの民族の織物柄のようで複雑な柄のため、どうしましょう?
ってことでとりあえず原寸を書いてみました。

そこへ1つづつのパーツを切り、これまた1つづつ色を塗ったらパネルにボンドで貼り付けます(^O^)







これは扉になるので、ボンドが乾くまで本体作り!
両サイドは可動棚で真ん中を引き出し仕様に。



扉を取りつけ現場に搬入して完了!

オシャレな電話代が完成です(^O^)



今回も貴重な経験をさせてもらいました(*^^*)!

 | ホーム | 


