

~ヘリンボーンテーブル第二弾(^ω^)~

こんばんは。

皆さまゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか(^O^)?

なかなか仕事モードに戻れない木村工務店です…

ヘリンボーンテーブル第二弾カリフォルニアスタイル編ということで、前回とはまた少し違うものを作成いたしました。



まずは天板づくり。
今回は天板にチーク材を使用。チークといえばミャンマー産が有名ですが、それよりも少し落ち着いた色のインドネシア産を選びました(^O^)

ベースの天板にウレタンボンドと釘て一枚ずつ固定していきます。







全て敷き終えたら、回りを整えてウレタンクリア塗装で仕上げていきます。



塗装を5回施したら天板の完成です。
最後に脚を作成して現場に搬入。
6人掛けダイニングテーブルができました(^O^)





キッチンからの眺めもステキです( ^ω^ )b

 | ホーム | 


