

~引渡し🏡~

こんばんは。

本日は、現場の引渡し日。

先負という事で吉の午後に行いました(^_^)



忙しい中、数名の社員さんも駆けつけてくれ、今後の使用方法など専務さんはじめ皆んなで意見を出し合っていました!

と、言っても喫煙所の話がメインでしたが…( ̄▽ ̄)b

社員さん一人一人が会社に対して、強い想いがあるんだな~と、実感しました(^_^)

とりあえずメインの喫煙所▼



次に大事な事務スペース▼



そして、ミーティングスペース▼



オフィス家具の搬入が楽しみですね!
途中、社員さんから神棚を黒く塗るか?と言われましたが…
それは却下ですねf^_^;)
途中、すったもんだもありましたが…笑





無事に引渡しが完了しました(^O^)
最後に皆んなで写真撮影📷
ちゃっかり一緒に移らせてもらいましたf^_^;)
今後も益々繁盛して頂けると幸いです。
長い付き合いになりますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m







~続・神棚造り~

神棚取り付けました(^_^)



昨日に引き続き神棚造りをしました。
先ずは昨日製材した棚板と吊り束を鉋掛けし、接続部分を加工しました。









加工した部分を組み合わせるとこんな感じです(^O^)





差し込んだ束を前にずらせば接合完了(^_^)





あとは現場に設置です。
神棚を壁に設置し、昨日作成した雲板を取り付け、銅の太鼓鋲を取り付け棚の完成!

最後に社を乗せて完了です(^ω^)




~神棚造り~

こんばんは。

本日は現場のクリーニングという事で、作業場にて神棚造りを始めました。



先ずは雲板(上に付いている飾りの板)の作成です。
ダンボールにデザインを描きカッターで切り取り、薄いベニヤ板にあててなぞっていきます。
そのベニヤ板を糸ノコで切り取り型板の完成です(^ω^)b







次に薄く削った杉板に型板をあてて先ほど同様になぞり書き。
その板をまた糸ノコでカットしサンドペーパーで削れば、雲板の完成です(^O^)❗️






その次に棚板の作成。
檜の一枚板を1尺2寸幅にカットし、残った材料で吊り束用に製材しました。








と、本日の作業はここまで!
このあと細かい加工をして、取り付けになります!

本日もお疲れ様でした(*^^*)❗️

~ウッドデッキ~

こんばんは。
中の工事も完了し、本日はウッドデッキを作りました。



今回も、スノコにレッドシダー(米杉)材を使用(^_^)
塗装材料のキシラデコールを塗り乾いた順にデッキを組み上げていきます!






スノコをビス止めし、本日はここまで。
最後にもう一度色を塗れば完成です(^ω^)

~仕上げ工事(^O^)~

内装工事も終わり仕上げ工事に入りました。


塗装工事、トイレ器具や照明器具の取り付けが済み完成まであと僅かです。





そんな中、本日は可動式の書籍棚の作成をしました。







奥の棚を固定し、手前の棚を左右の可動にすることにより、書籍スペースを有効に活用することができました(^ω^)

あとは倒れないように固定すれば完了です!

~内装工事~

こんにちは。

内部下地工事が終わり内装工事が始まりました!



ボードビスの頭をパテで平らにしていきます。





パテ下地が完了たら、壁紙にノリを付けていきます。




あとは貼っていけば完了です!







壁紙を貼るだけでだいぶキレイになりますね(^O^)b

サクラ入荷しました(^O^)❗️

先日からお願いしていた八ヶ岳産のサクラと唐松の丸太を製材してもらいました(^O^)











市場で売れずチップにしてしまう丸太も製材すれば、看板、カウンター、テーブルなどの材料としても利用ができます(^_^)

県産材料ってのも魅力の一つですね!






丸太を選んで、チェンソーで切っている所です!
ハスクバーナのユニフォームがカッコいいです(^ω^)b

~漆喰補修~

こんにちは。

本日は劣化してボロボロになった漆喰を塗りなおす工事です(^_^)




古い漆喰を剥がし…


霧吹きでシュシュッと濡らし…


コテでチャチャッと塗れば…


簡単そうにやるので、自分もやらしてもらいましたが…

まぁ…大変なもんです(*_*)



最後に汚れを拭き取れば完成です(^_^)

やはり職人さんです!熟年の技がなければできません(*_*)


貴重な日曜日を仕事にあててくれてありがとうございましたm(_ _)m

~シューズBOXカウンター作成~

こんにちは。

今回は事務所という事で玄関に受付カウンター兼用のシューズBOXを作成しました。




林業の会社なので、シューズBOXの下の段は長ぐつの時でも使用が出来る高さに設定しました(^_^)b




そして天板には杉の一枚板を使用!

幅が45センチ、厚みが6センチもあるので存在感があります(^O^)!

最後にウレタン塗装をすれば完了です!




~ガラスブロック~

こんにちは木工事もいよいよ大詰め(^_^) 今日はガラスブロックを取り付けました! 何もない壁に光のアクセント! 仕上がりが楽しみです(^O^)b

 | ホーム |  次のページ»»


