

~荷上げ🏗~

こんばんは。

本日より屋根工事が始まりました🔨



11メートルの一文字葺きなので現場で加工するかと思ってたら加工された板金をトラックで運んできた❗

狭い路地をくぐって現場に運び入れる運転技術に驚き🚚

自分だったらトラックごとダメにしてそう( ̄▽ ̄)

何はともあれレッカー車で屋根に乗せ板金工事の開始!







仕上がりが楽しみです(´∀`)

明日は建て方の応援!ケガのないよう頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)

~雪が降る前に☃️~

こんばんは。

昨日とは打って変わってとても寒い1日でしたね(*´Д`*)

今夜から明日にかけて雪が降るんですって( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
って事で引き続き屋根工事をいたしました。

昨日に続きの野地ベニヤを施工。

その上に防水アスファルトルーフィングを敷いていきます。







これでひとまず安心^_^
雪でも何でも降ってきやがれ٩( ᐛ )و…とは言えませんが…

インフルエンザも流行っているので風邪をひかなように明日も頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)

~屋根の葺き替え~

こんばんは。
今日は暖かい1日でしたね(๑・̑◡・̑๑)

さて、本日より屋根葺き替えの為の下地工事が始まりました。



既存のコロニアル葺き屋根の上からガルバリウム鋼板を葺くカバー工法で施工する為、先ずは屋根の下地作りから。





先ずは既存のコロニアル屋根の上に胴縁を打ちつけ野地ベニヤの段差が生じないようにします。





胴縁を取り付けたらその上から野地ベニヤを張っていきます。
これで新しい屋根の下地ができます。

という事で本日の作業はここまで、どんな屋根になるのか楽しみですね( ^ω^ )


~サンルーム増築~

ご無沙汰しております。

今年は雨の多い夏ですね☀️

少し落ち着いてきたのでまたブログを再開したいと思います(>人<;)



6月から開始した増改築工事を徐々にアップしていきます( ^ω^ )

基礎工事。
標高の高い地域なのでとても深い基礎でしたが、とてもキレイに施工していただきました。










基礎工事が終わりいよいよ上棟です。





初めに屋根部分から作成

増築部分は既存屋根の延長。

サンルーム部分は和風に仕上げていきます!






ということで今回はここまで(^O^)

次回は屋根工事や左官工事などをアップしたいと思います!

~造作キッチン~

こんにちは。

雨は気分が沈みますね(´・_・`)

さて今回は洗面台に続きキッチンも作っちゃお!ってことで様子を紹介します(^◇^)


まずは本体作り。
3つの箱を作り並べていきます。



入ることを確認したら、引き出しレールの金物を取りつけます。
今回使用するのはLAMPソフトクローザー。最後に自動で閉まるタイプの引き出しレールです^ - ^




金物を取りつけたら今度は天板を載せていきます。
天板とシンクには人造大理石のホワイトを使用。

キッチンパネルを貼り、壁に固定し引き出しを取りつけます。



水洗器具、調理器具などを取り付けてもらっている間に、正面パネルの作成^ - ^
ツガ材と杉材を使い、ウレタン塗装で仕上げます。

乾燥したらアイアンの引き手を取り付けて本体に設置です(^O^)







世界に1つだけのキッチンの完成(^O^)

木目がとてもきれいです👍



 | ホーム |  次のページ»»


